[農業情報マッチョになりたい] ブドウ農家のブログです

農家に最適 小さい財布 abrAsus small wallet

農家って基本は外仕事のアウトドアです。なるべく身軽になって、作業に集中したいです。
10年以上使っていた折りたたみ財布がボロボロになったし、財布を新しくすることにしました。買った財布はこれ、アブラサス 小さい財布です。まだ使い始めてまもないですが、おすすめですこれ!

小さい, カード入る, 小銭入る, 予算1万くらい

私が求めるスペックがこれでした。色々調べると、アブラサスがいいらしい、”小さい財布”と”薄い財布”があるらしい。迷ったのですが、小ささ優先で、”小さい財布”を購入しました。このアブラサス小さい財布、まさに求めていたスペックを全て満たしてくれました。


↓ちなみに候補で悩んだ”アブラサス薄い財布”はこちらです。

  • 小さい

とりあえず、小さい財布を求めていました。農家やってると、立つ、しゃがむ、かがむ、などなどアクションが大きく、ポケットの異物感を極力無くしたいと思っていました。作業中は車に置いとけばいいじゃんって思うかもしれませんが、基本畑で車に鍵なんてしません:-)
この財布は縦横はほぼカードサイズ、厚さは内容物にもよよりますが、2cmくらい。ちょうど「佐藤の切り餅」くらいのサイズ感です。ポッケに入れておいても気にならないサイズ感です。

  • カード入る

カードはMax5枚入ります。上限決まってると余分なカード持たなくなって、本当の自分のスタメンが自然と決まります。実は最低限必要なカードって、きっと5枚以下です。自分の場合はこれがスタメン、おいみんな、今日もしまっていくぞ!って毎朝号令かけてます。
1. 家計用クレジットカード
2. 事業用クレジットカード
3. メイン銀行キャッシュカード
4. 免許証
5. 自由席。時期ごとに変える。ホテルのカードキーとか、病院行く時保険証とか。

  • 小銭入る

買い物はほぼキャッシュレスになりましたが、やっぱり小銭使いたい時あります。無性に缶コーヒーで一服したくなって自販機に走りたくなった時、友人とのちょっとした割り勘、などなど。小銭入れは必須スペックでした。たくさんは入りませんが、十分です。お札もちゃんと入りますよ。あと、私は家の鍵もここに入れてます。

ちなみに、自分は使ってませんが、小銭入れのところに穴があって、輪っかつけて鍵をぶら下げられます。

  • 予算1万円くらい

予算は一万円くらいで探してましたが、まさに約1万円で買えました。この機能性でこの安さ、耐久性も問題なさそう。値段が高いプレミアムバージョンもあるようですが、自分は一番安いベーシックモデルで十分です。
自分が買い物する時の一つの基準。浪費(フロー産まないもの)か、投資(プラスのフローにつながる)か。仕事の効率上がるからこれは買い、投資です!

  • デメリットもあります

もちろん、デメリットもあります。最初気になったところは、
1. 小銭入れにフタがないから間違えた方向に開けると小銭ぶちまける
2. カードが重なって収納だから出すときもたつく
でもこれらは、自分が使い方に慣れるとすぐに克服できます。ちょっとしたデメリットより、小ささの圧勝です。それに、完璧じゃなくて、ちょっとこれくらいのホツレがあって自分で補完するほうが、なんか愛せます。

自分用に、プレゼント用に、オススメです!

まだ使い始めて日が浅いですが、評判通り、大満足の財布です。とにかく小さい財布を求めているあなたへ。外仕事が多いお父さんお母さんへのプレゼントに。オススメです!

今日も、この財布とケータイをポッケに入れて、軽トラ乗って畑へGO。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です